id/class命名規則

CSSでサイトを組むにあたって悩むid/classの命名規則。はてなブックマークを見てたらCSS Flightでのpurprinさんのプレゼン資料を見つけた。

日本でも海外でも結構ばらつきがあって中々面白いなと思った。特にサイドバーとかは#sidebarとか#beta、#left、#subBox、#rightrail、#extra、#subcol、#colとものすごいバリエーションがあって、サイドバーのネーミングってみんな結構悩んで付けてるんじゃないかな?

けどやっぱり一番悩むのは汎用的に使うクラス名...名前つけて後からやっぱり違う名前にした方が良かったなとか思う時結構あるし(鬱)