和田静香さん発、選挙ステッカーに参加

和田静香さん発、選挙ステッカーに参加

先日行われた都議会選挙の投票率は過去2番目に低い43.50%でした。昨年行われた都知事選で62.60%、同時に行われた衆院選は59.32%となかなか投票率はあがりません。

そんな中、ライターの和田静香さんがツイッターで呼びかけたのが選挙ステッカーでした。アメリカじゃ、ビヨンセやケイティ・ペリーも選挙に行ったら「VOTED!」とステッカーを貼ってるよ!とツイートすると、様々なクリエーターが参加しだしました。
なんと吉田戦車さんまで参加してびっくり!

そんな訳で僕も少しでも投票率があがるようにと選挙ステッカーを作ってみました。もちろん犬ですが、今回はノリゾー犬を使わずに新たにパグのイラストを書き下ろしました。

何パターンか作ったのですが、やはりiPhoneなどのスマフォが貼りやすいかな?と思い、5cm×5cm(吹き出し入りは5cm×7cm)で青バージョンと黄バージョンの2色展開で作りました。

よろしければiPhoneに貼ってみてください。

togetter
#選挙ステッカー
#選挙ステッカー その2だよ
選挙ステッカーどれがいい?