セカイカメラ使ってみた

iPhoneアプリのセカイカメラ、ついにリリースされましたね。当然のごとくインストールをしました。

インストール初日に近所の思い出の場所?にてさっそくタグづけをしました。その場所は私が小学生の頃にカタツムリを取った場所です。

当時は雨が上がるとその場所にはぎっしりとカタツムリが壁にいたのですが、いつの頃か全くいなくなっていたのです。なのでこの場所に「昔ここにカタツムリがいっぱいいた」とタグを付けてみました。

自宅からセカイカメラを覗くとランドマークのタグ以外は2、3個とごく少数で、近所にはiPhoneユーザーはあまりいないんだなぁと思っていましたが、今日タグづけした場所で再度セカイカメラをのぞくと、「へぇー」、「そうだったんですね」とコメントが付いてました。

なんだか嬉しくなったのでブログに書いておきます。