Category Diary Archive

和田静香さん発、選挙ステッカーに参加

和田静香さん発、選挙ステッカーに参加

先日行われた都議会選挙の投票率は過去2番目に低い43.50%でした。昨年行われた都知事選で62.60%、同時に行われた衆院選は59.32%となかなか投票率はあがりません。 そんな中、ライターの和田静香さんがツイッターで呼びかけたのが選挙ステッカーでした。アメリカじゃ、ビヨンセやケイティ・ペリーも選挙に行ったら「VOTE

Read more

久々にブログリニューアルしました

久々にブログリニューアルしました

Poundhoundと名乗ってから長い事ずっと使っていた犬のシルエットのイメージから新しく書き起こしたイラストに一新しました。なのでブログのデザインも統一したいと思い、記事もろくすっぽ書かないくせにリニューアルいたしました。

Read more

あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。ブログを始めてから7回目の年越しとなりました。 去年は5年半ほど務めていた会社を退社、WEBデザイナーからWEBディレクターへと職種が変わりました。今年は更にスキルアップに励み、誰からも一緒に仕事をしたいと思われるように頑張って行きたいと思います。 さてさて恒例のおみくじで

Read more

あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。ブログを始めてから6回目の年越しとなりました。毎年初ブログエントリーは1月2日だったのですが、今年は1日に初エントリーです。 年末にこのブログの過去のエントリーを少し見たのですが、自分の文章力があまりにもお粗末で笑ってしまいました。最近は時間をかけて文章を考える癖がついてきた

Read more

セカイカメラ使ってみた

iPhoneアプリのセカイカメラ、ついにリリースされましたね。当然のごとくインストールをしました。 インストール初日に近所の思い出の場所?にてさっそくタグづけをしました。その場所は私が小学生の頃にカタツムリを取った場所です。 当時は雨が上がるとその場所にはぎっしりとカタツムリが壁にいたのですが、いつの頃か全くいなくなっ

Read more

BlogPressからの投稿 その2

TiltShift Generatorにて加工。

Read more

BlogPressから投稿

iPhoneアプリを買ったのでテスト投稿してみる。

Read more

ジョジョ風プロフィールメーカー

面白かったのでエントリーしちゃいます。ジョジョ風のプロフィール画像が作れるJoJo顔Maker 1.0。 髪型なんかも色々あるし結構遊べます。試しに作ってみましたがどうでしょうか(笑)

Read more

トヨタ2000GT - 2009年プラレール博/トミカ博

ゴールデンウィーク最終日、混んでる事を覚悟の上で池袋サンシャインで開催されているプラレール博に行ってきました。 イベント限定トミカはカウンタックLP500S、ロータスエスプリ、フェアレディ280Z-T、トヨタ2000GTの4台を買ってきました。写真はその中のトヨタ2000GT。 トヨタ2000GTは僕が子供の頃に遊ん

Read more

REGZA Z7000 + BUFFALO HDD で快適テレビライフ

10数年ぶりにテレビを買い替えました。前の家では32インチしか置くスペースがなかったけれども、今回の家では42インチまで置けるのでもちろん狙うは42インチ。値段と機能で東芝REGZA(レグザ)のZ7000の42Vをチョイス(5月にはZ8000が出るんですね...)。ひかりTVとフレッツ光の同時加入で3万引きと交渉でご

Read more

引っ越し終了?

引っ越しが終わり、新居からの初エントリーです。終わりと言ってもまだほとんど片付いていなく、とりあえず暮らせる形にはなったと言う感じです。 改めて自分の荷物の多さに驚かされました...今更ですが今後は物をためすぎないようにしなければいけないなと反省です。

Read more

最後のエントリー

さて、この家からブログにエントリーするのは最後と思われます。明日からネットがつながらなくなり、明後日からは新居のネットがつながることになります。 この家に住んでから10年ちょい。結婚をして、仕事を変えて、父になってと様々な出来事が起こり、思い出深い場所となりました。 次のエントリーは引っ越しが終わって一段落してからか

Read more

あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。ブログを始めてから5回目の年越しとなりました。早い物です。今年も宜しくお願いいたします。 毎年近所の氷川神社に初詣に行っておみくじをひいているのですが、今年は末吉で、内容を見るとこれが中々良い感じでした。 さてさて、今年も何も買ってませんが(笑)、物欲大王が刺激されているも

Read more

LaCie d2 Quadra 1TB 購入

Mac miniの時に購入したPrincetonのHDD 250GBがパンパンになってしまったので新たなる外付けディスクの購入を検討。Front AttackやTwin SATANは色々調べたら音がうるさいとの事で却下。結局LaCie d2 Quadra 1TBを購入。ファンレスなので(またファンレスを買ってしまった)

Read more

市ヶ谷のお堀の主

私の小学校時代の話です。誰に話しても信用されないのですが、あの衝撃は今も鮮明に覚えています。 季節はいつだったのか覚えていません。けれど青空が広がる清々しい日曜日でした。その頃は毎週日曜になると友達と市ヶ谷のお堀か赤坂の弁慶堀に出かけてました。弁慶堀はブルーギルやブラックバス、鯉などが釣れ、市ヶ谷のお堀はクチボソや鮒、

Read more

2008年忘年会

本日は制作チームの忘年会でした。今回は時々飲みに来ている居酒屋と同じビルに入っているふぐ屋さん。 前からいつか来ようと言っていて中々来れなかったの店(大して高くも無いけど)です。初ふぐ屋なので皆さん結構なテンションの高さで盛り上がりました。 しかし飲み物ラストオーダーになったところで「ひれ酒が無料で付くのですが...」

Read more

トミカ コマツ 対人地雷除去機 D85MS

トミカから9月20日に発売されたコマツ 対人地雷除去機 D85MSを買いました。このトミカの販売収益の一部は、地雷除去の活動に役立てられるそうです(約10円の寄付になるそう)。 働く車系は子供に人気で、うちの子供もこの車は結構気に入った模様。この間買ってあげたRX-7はちっとも遊ばないくせにこれは遊びます。相変わらず一

Read more

エラーでちゃいます

なんかコメントを入れようとするとエラーでますね...一応エラーでてもコメントは入るようですが、近いうちにきちんと直そうと思います。 2008/10/8追記 mt.jsの不具合でした。mt.jsを書き換えたところエラーも出ずに無事コメント投稿出来るようになりました。

Read more

トミカ ランボルギーニムルシエラゴ

以前友人宅にお邪魔した時、子供がトミカのランボルギーニムルシエラゴを気に入っていたので家でも買いました(実は僕が欲しかった)。こんなおもちゃが300円を切るとは... サスペンションがついてるので横滑りさせても転倒しません。ちなみにKISSのトラックやドラッグカーは当然のごとく横滑りさせると転倒します。 なんだかトミカ

Read more

講演2日目

さて、昨日になりますが今度はスクリプティング科と言うPHPの授業を含む科の受講生に向けて講演を行ってきました。 スクリプティング科とは言えWebデザイナー志望がほとんどとのことだった。プログラマー目指す人が多いと思っていたのでレジュメを出さなかったのだが、希望者は終わってから言ってくれればプリントしますよと言うと、10

Read more

久々の日記

本日はWebデザイナーを目指す人達へ向けての講演に行ってきました。パワポのデータを見たら最初に講演に行ったのは2007年5月29日。計6回も講演を行っている事に気づいてびっくり。当時のパワポを見てみるとあまりにもお粗末な内容で恥ずかしくなる。自分が初めてWeb制作をした時の作品を見て恥ずかしくなるのと同じような恥ずかし

Read more

Flashのお勉強

この所Flashをいじる時間がぐっと増えました。何度も挫折をしたFlash Action Scriptですが、実務で使う必要が出て来たので一生懸命勉強しています。やはり無理矢理でも実務でやらないとFlashは覚えれませんね。 実務ではFuse Kitを使ったりしてるのでAction Script2.0がメインなのですが

Read more

Movable Typeテンプレート書き換え

GW最終日、少しずつ作ってたテンプレートを反映させました。今までは青を基調としたものだったけど、イメージをがらりと変えて緑にしてみました。 順調に...と思ったら、検索フォームとタグ関連が使用不可になってしまいました(鬱)以前のコードから変えてないはずなのに全く検索結果が反映されません。検索結果のテンプレートバックアッ

Read more

桜満開

桜満開のシーズンなので久々にカメラ片手にぶらりと散歩に出てきました。今日は天気も良く、絶好のお花見日和。僕がぶらぶらとして来た散歩ルートで写真を撮っている人たちが多数いました。 桜満開なんてエントリー名の割には満開の写真ではないのは言わないでおいてください(苦)。

Read more

1/288 ゾック

先日仙台の友人が我が家に遊びに来てくれた時にお土産としてもらいました。懐かしの1/144スケールの模型をさらに1/2サイズにしてコンビニで売っていたと言う可愛いゾックです。こんなにきれいに塗装してあるものをもらっちゃっていいの?って感じですが、凄く嬉しいです(笑)ちゃんとスミ入れとかされてるし。このサイズでゾックってと

Read more

あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。おかげさまでブログを始めてから4回目の年越しとなりました。今年も宜しくお願いいたします。過去の正月のアーカイブを読んでみると毎年1月2日が初エントリーになっていて、今年もまた1月2日の初エントリーとなりました(偶然)。そして1月2日はグランツーリスモ買っただのMac min

Read more

芋焼酎三昧

久々に嫁の実家である熊本に帰ってました。赤霧島あるよとメールが来ていたので楽しみにしていると、赤霧島どころではありませんでした(赤霧島は春と秋の2回程度限定で発売される紫芋を原料とした芋焼酎。)。なーんと!森伊蔵の一升瓶があるではありませんか!!思わぬビックサプライズで大興奮。ところがそれでは終わらずに、魔王まであっ

Read more

なんともバカな事を

2パーテーションで利用していたPowerBookのディスクを1つにしようと思い、OSのディスクから起動しディスクをフォーマット。さあOSをインストールしよう……インストール出来ません。そう、起動したディスクはアップデート版のOSだったのです。幸い10GBばかし空き容量のあるFirewireディスクがあったので、急遽G4

Read more

佐野研二郎展_ボツに行ってきました

6月4日から6月21日まで銀座のガーディアン・ガーデンで開催されている佐野研二郎展_ボツに行ってきました。 佐野さんはHAKUHODODESIGNのクリエイティブ/アートディレクター。LISMO(リスモ)やTBSのブーブ、にゃんまげなどのキャラクターデザイン、ラ王やキリンビール円熟などのパッケージデザインなども手がけた

Read more

お答え戦隊ママレンジャー

僕のお気に入り『お答え戦隊ママレンジャー』アップルの携帯クリーナーゲット♪ ママレンジャーは携帯用コンテンツママニティの中のキャラクター。ここのキャラがどれも可愛くてお気に入りなのです。 携帯にはママニティのキャラ、ベビティーのマスコットと携帯用クリーナーを付けていたんだけど、携帯用クリーナーの方がちぎれてしまってたの

Read more

Princeton HDD Case

ここ数日の暑さで家のMac miniはファンがフル回転...それにしてもこんなにファンが廻るのはおかしいぞ。去年買ったプリンストンのMac miniサイズのHDDケースに原因があるのでは?と思い、Mac miniをずらして置いてみると...案の定そんなにファンが廻りません。HDDケースを触ってみると激熱。こりゃMac

Read more

ブログデザイン変更

ブログのデザインを変更してみました。これからのシーズンってことでさわやかな感じに。 IE5.x-6でも透過pngが使えるスクリプトがあるって事で今回はそれを利用させていただきました。正直アルファイメージローダーは使えなかったけど、これは利用価値大ですね〜!!

Read more

DIESEL ONIJO

久々にデニムを購入してしまいました。前回はいつ買ったっけ?と振り返れば2005年の7月17日にZATHANを買って以来...1年半ぐらいデニム買ってなかったんだなぁ。 今回購入したのはONIJOってモデル。割とスリムフィットなストレートで股上浅めのモデル。最初はTIMMENかVIKERってモデルを買おうと思っていたんだ

Read more

今年の初買い商品 iVIS HV10 & PIXUS MP600

みなさま、新年明けましておめでとうございます。ブログを始めてから3回目の年越しとなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。 今年は1月1日からバーンと買い物をしてしまいました。モノはと言いますと、キヤノンのハイビジョンデジタルビデオのiVIS HV10と、同じくキヤノンのオールインワンプリンターPIXUS MP600

Read more

ぐびなま VS のどごし<生>

家で飲む時はその他雑種がメインなんですが、その中でもアサヒのぐびなまを愛飲していました。なぜって?そりゃ小西真奈美に「おつかれさま、ぐびなま飲も!」と言われた日には「はい、ぐびなま飲みます!」てな訳になります。 かたやライバルのキリンのどごし生はCMキャラにグっさんを起用しているので、「のどごし生売れてま〜す!」なん

Read more

富士山と一緒に...

河口湖畔に来ています。晴天に恵まれて、富士山もスゲー綺麗です!!

Read more

デスラーが...

ANAの旅割のCMにヤマトが起用されてるけど、中々面白いね〜。DAKARAのCMには銀河鉄道999が起用されていて、メーテルが「じょじょびじょば〜」なんて歌ってたけど、個人的には今回のデスラーの「あれ?」の方が面白い。 YouTubeにあるかな?と思って検索したらやっぱりありました!DAKARAの999も。

Read more

二科展&二人展

二科展に今年も行って来ました。と言うのも母が毎年二科展に出展しているため、ここ十数年毎年通っているのです。 ずっと上野の東京都美術館で開催していたこの二科展も改築のため、来年からは六本木の国立新美術館で開催されることになっています。 二科展を見た後はお決まりのようにアメ横をブラブラして帰って来ただけに(今年は違ったけど

Read more

まんが日本昔ばなしが打ち切り!?

今日の朝出勤途中にバイトの人と出会い、衝撃的な事を言われた。「まんが日本昔ばなし終わるらしいですよ〜」 えぇ〜〜!!なんで〜〜!!ショック!! 昔から日本昔ばなしが大好きだった僕は再放送決定の話しを聞いたときもの凄く嬉しかった。と言うかなんで今までやらなかったんだろと思ったくらい。それがこれっぽっちの期間で打ち切りだ

Read more

あぁソニエンが...

関東地方の広い範囲でやや強い地震 横浜市などで震度4 家に帰ってPCデスクの前のソニエン達を見ると...倒れてますっ!!やっぱここも結構揺れたんだなぁ。しかもニュースを見てたら、我が家の近所で緊急避難情報発令の誤報騒ぎが...まちBBS内スレでは凄い書き込みが一杯(笑)そりゃビビるよなぁ〜

Read more

コンギトス - Conguitos -

めっちゃ可愛いです。スペインで40年以上愛されていると言うチョコレート"コンギトス"。日本ではエイムと言う会社が輸入している。 このパッケージだけでなく、白いコンギトスやら袋入りやら、おまけにTシャツなどのキャラグッズも展開していて、輸入菓子を扱ってるお店で結構売ってたりする。 僕はD&Bee 台場店で購入。コ

Read more

DSお料理ナビで作ってみた

買いました、しゃべる!DSお料理ナビ。 話題になってるせいもあり、売り切れ店続出...ビックカメラ、さくらやと巡って売り切れ。もういいやと諦めていた所、会社の友人の、「ヨドも行ってみましょうよ!」の一言で行ってみると何とありました!そして早速お料理をしてみました(笑) まずは手始めに簡単な料理からとチャレンジしたのは親

Read more

しゃべる!DSお料理ナビ

先月DS Liteを買ってからと言うもの、おいでよどうぶつの森ばっかりやってます(汗) そんな時にこんなソフトを発見。料理が全く出来ない僕にとって救世主のようなソフトかもしれない(笑) でお料理ナビを体験出来るのだが、これは便利!本と違ってページをめくらず、声で「OK」と言えば次のページへ...タイマーが必要な時は「タ

Read more

ドメイン所得&MTインストール

Livedoorブログも重い時が多いので何となくドメインを所得し、MovableTypeをインストールしてブログを書く事にした。 LivedoorブログはPRO版を使ってなかったのでbuena suerte!さんの"ライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法"と言う記事を参考にさせていただきました。 説明

Read more

本格芋焼酎 千秀

以前嫁さんの父と飲みに行ったとき飲んだ千秀と言う芋焼酎。これがスッキリとした味わいでロックで飲むと最高に美味い。嫁の父もすっかり気に入ったご様子で頭にしっかりとインプットして帰って行った。 そして先日嫁の田舎である熊本に帰ると「千秀買ってあるぞ〜!」との事。その日の夜は馬刺をつまみに千秀を堪能♪おまけにお土産に1本もら

Read more

大好きなんです、タカ and トシ

連続突っ込みが最高のタカandトシの「欧米かよ!」ネタ。やっぱりコレが何度見ても面白い。

Read more

眼鏡男子

眼鏡を新調した。ほとんどコンタクトで過ごしてたんだけど、どうにも目が疲れる。そりゃ1日12時間以上PCに向かってりゃ疲れるさ。 以前に使ってた眼鏡はALOOKで買った3プライスの安いヤツ。これがまた鼻の部分が意外に尖っていて長時間かけてると痛かった。 今回はちょっとだけ金をかけようと買ったのがplusmixの13223

Read more

おやじ化現象

以前は家で酒なんて友達が来たときぐらいしか飲まなかったのだが、最近は仕事で疲れて帰ってくるせいか家に帰ってビールを飲むのが楽しみだったりする。う〜む、こうやって人はおやじになっていくのかと思った瞬間...おまけに芋焼酎サイコーなんて言っちゃってるし。これでおやじ独特の匂いなんか放ちだしたりしちゃまずいな(鬱)気をつけな

Read more

ソニエンずらり

フルーツシリーズが出て数ヶ月、ちょろちょろと買ってたんだけど、一番欲しいグレープが未だに出ず...パインもバカっぽくて可愛いんだけどね〜。 そうこう言ってるうちに今度はソニエンのキーチェーンなんてのも出てるし。買いに行かなくちゃなぁ。けどこの中で一番気に入ってるのはやっぱりアニマルシリーズのゾウなんですよね。

Read more

The Darkness 新木場 STUDIO COAST

行ってきました、The Darkness Japan Tour最終日。最高にかっこ良かった〜♪このところ大御所系ばかりに足を運んでいたので、このぐらいのキャパでのライブは久々だったけど、やっぱり良いなぁ〜ライブハウスって。音も良いし何より一体感がある。 ジャスのファルセットはほんとにパワフルだ。けど一番驚いたのはリッチ

Read more

花見そしてエイプリールフール

毎年恒例の大花見大会。今年も15人くらい?が集まり、新井薬師公園で宴会を開いた。気温もそんなに低くなくてビールを軽快に飲んでいたが、さすがに日が暮れてくると寒くなってくる。コンロを持ち込んでいたので焼酎のお湯割りに切り替え。やっぱ寒いときはコレだね♪ さてさてこの日は4月1日エイプリール。毎年騙されてしまう私であるが、

Read more

春はお別れの季節...

昨晩、荻窪RoosterというJazz & Bluesのライブハウスに友人HH君の師匠が出るとのことで足を運んだ。 彼の師匠の話は時々出ていたのだが、どうにもJazzとは結びつかずデジサウンドの人とばかりずっと思っていたので、Jazzをやっていると聞いて少々びっくり。そしてその演奏の素晴らしいこと。(iTMSで

Read more

散財マンスリー

Mac miniを買った時にたまったポイントを使ってWiress Keyboard & Wiress Mouseを買ってしまいました。もちろんApple純正の白いヤツ。 いやコードがまるっきりなくなってスッキリ♪タブレット使うときは有線だけどね。使わないときは外して横におくことにした。これでMac miniにつ

Read more

Intel Mac mini 買った〜!

うひひ〜買ってしまいました、Intel Mac mini Core Duoでメモリ2GBのBTOモデル。 ソフマップに注文しに行ったらBTOモデルが数種類在庫としてあったので持ち帰りOKだったのだ。PPC Mac miniもまだ在庫は多少あった。何はともあれ、1-2週間ぐらい待つと思ってたからラッキー!!帰ってきて早速

Read more

無線LAN導入

持ち運べてデスクトップとしても使えると言う理由で購入した我が愛機PowerBook G4 12インチ。まあ持ち運ぶ事は稀でほぼデスクトップ機として使ってる訳だけど、問題はケーブル。アダプダー、USBキーボード、DVIケーブル、LANケーブルと5本も飛び出るので(FireWireディスクを接続すると6本も!)どうにも気に

Read more

おめでとう!!荒川静香!

いや、やりました、やりましたよ〜!朝きっちり起きて見ました、その瞬間を!ショートプログラム以上に完璧な演技。後半のイナバウアーからの回転の連続の後の笑顔を見て「こりゃ金メダルだな」と確信しました。ほんとにスケートを楽しんでたもんね。全身にみなぎるオーラ、リズム...全てが完璧でした。 エキシビジョンも素晴らしい演技だっ

Read more

来たぞ!!荒川静香!!

いいよ、いいよ〜来たじゃない!!見事な演技ですよ〜!エレガントと言う言葉以外見つからないような滑り。コーエンやスルツカヤの滑りも見事だけど、荒川静香の滑りの方が明らかに美を感じる。 これで断然フリーが楽しみになって来たね。トリノが始まる前、彼女にメダルを取って欲しいと思った僕の願いがかなうか!?大興奮で応援させていただ

Read more

ソニーエンジェル T-shirt Series

以前に2回程ソニーエンジェルの投稿をしたけど(なんか可愛いとなんか可愛い Part2ね)今度は新シリーズでT-shirts Seriesなるものが発売されていた! 前回の動物のかっこをしたのも可愛かったけど、今回のもかな〜り可愛いです。T-shirtsに書かれたメッセージは"Go for it!(がんがん行こ!)"でし

Read more

日本いまだメダル無し......

くそ〜女子ハーフパイプも惨敗(鬱)それにしてもアメリカとのレベルの差にビックリだよね。男子もそうだけど、やっぱりあれは勝てないわ...4年後に期待ってな感じで気持ちを切り替えましょう。 男子スピードスケートも期待してた加藤が、1本目がまさかの11位だもんなぁ。直前のトラブルで集中力切れたか?けど及川の涙は感動した。 さ

Read more

女子モーグル & 男子ハーフパイプ

昨晩の女子モーグル決勝は残念だった...上村の3Dは見事だったのにね。3Dだけ見りゃ上村の後に滑った選手より上だったような気がしたんだけど。ジャンプの原田もねぇ、失格とはまさかって感じでしたよ。 そして本日は男子ハーフパイプ...まじ!?全員予選落ちとは...予想外でした(苦)。成田の予選1stは結構良かったと思ったの

Read more

がんばれ荒川静香

さあ、いよいよ11日早朝からトリノ冬期オリンピックが始まりますね〜!僕は今回、荒川静香を大フューチャーしています。 この人のスケートは本当に美しい!採点方法が変わり、技重視のスケートになっているけど、彼女の滑りは芸術的であることには変わりない。トリノでの滑りが実に楽しみ! 当然ほかの人や種目も楽しみですよ...安藤やス

Read more

丸かぶり寿司(恵方巻)

コンビニにでかでかと書いてある"節分丸かぶり寿司予約受付中"の文字。友人曰く「ここ数年で流行りだしたよね。」いやいや、俺は今年になって初めて知りましたよ...一体いつからこんな風習出来たんだ?と思いウィキペディアで恵方巻で検索したら出て来ました。 古くは江戸時代末期の風習だったんだ...全国展開したのはセブンイレブンだ

Read more

Poulain Chocolate

昨日ソニプラに行って見つけたチョコレート。どうやら最近カカオの分量が多いビターなチョコレートが流行ってるらしい。なんとカカオ99%なんてのもあったけど500円近くしたんで却下(苦)86%はお手頃価格だったので買ってみる事に。 ん〜かな〜りビターな感じ...ミルクチョコ好きだけど、これも美味いなぁ。どうやらカカオが70%

Read more

お徳用 Shape Up Spa

うひょひょ♪買ってしまいました、Shape Up Spaの500mgお徳用バケツ。 シェイプアップスパってノーマルとプレミアムがあって、値段も500円以上違う。よく通販サイトで2980円!とかで売ってるのはノーマルの方。どんだけ効果に違いがあるのか分からんが...ま、とりあえずしばらくの間はシェイプアップスパ入れた風呂

Read more

Good-bye 2005

さ、あとわずかで2005年ともお別れ。思えば今年一年は様々な出来事があって、印象的な一年間になった。2006年はどんな年になるか?もちろん良い年になる事を願って適度に頑張って行きます(笑)それでは来年も皆さん、宜しくってな感じで締めくくります!

Read more

帰って来たiPod

先週修理に出したiPodが早くも帰って来た。修理明細を見たら、iPodを交換いたしましたの表記が。 下の方を見ると、交換したiPodは新品または中古品、再生品のいずれかで、お客様の使ってたiPodは交換され返却はされませんと書いてあった。てことはこのiPodは新品なの?中古なの?再生品なの??わかんねーって...(汗)

Read more

ゲルマニウムパワー!!

ロフトで気になる入浴剤発見!Shape Up Spa?なになに?日頃運動不足のあなた...入浴で20分間ジョギング相当のカロリー消費だ?気になるのでとりあえずお試しで1袋買ってみた。 さっそく入浴...すっげー体ポッカポカ。こりゃ効くんじゃないの〜♪半身浴なんかにゃもってこい。 ネットで検索したら結構人気あるっぽいね。

Read more

No Music No Life

僕はよく忘れ物をする。いつも会社に行くときスタバのタンブラーにお茶を入れて持って行くのだが、それも頻繁に忘れる。鍵を忘れたり、携帯を忘れて家を出る事もしばしば。 しかし絶対忘れないものがある。それはiPodだ。 自分の持ち歩くモノの中で最も必要としていて、大切なものは音楽がつまったジュークボックスiPodなのだ。音が悪

Read more

これからQPR

クイーン+ポールロジャースです!興奮してきました!

Read more

ラバーバンドいろいろ

やれ偽善だ、慈善だ、寄付金が実は0円など色々な論争のあるホワイトバンドですが・・まあ、それはさておき、世の中にはホワイトバンド以外にも様々なDonations Rubber Bandがあるのでご紹介。 右から一番有名?なホワイトバンドのUS版。ONE orgから買えます。青いのはmake a wishで不治の病の子供の

Read more

なんか可愛い Part.2

以前に投稿した記事なんか可愛いのパート2。気づけばソニエン君たちは4体になってました。 念願のゾウをゲットして4体ならんでディスプレイの下に飾ってます。超可愛い!!あとはコアラ、サルが欲しいかな。パンダとニワトリ、ノーマルバージョンはいらないかな...

Read more

残念っ!!

世界柔道2日目、昨日の泉ドンに続く金メダルを期待していた内柴が負けた。準決勝の試合で押さえ込みで見せた野生の眼、『こいつは金を取る!』と思ったが、決勝戦始まって数分で一本負けした。勝負の怖さを思い知らせたね... ブラジルの選手(名前忘れた)の圧倒的なスピードにはビックリした。ほんとに悔しかっただろうな。けどすぐに気持

Read more

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 本日無事我が家も光ファイバー導入完了!めっちゃ早い〜〜〜〜!しかしlivedoor Blogめっちゃ重い〜〜〜〜!どうにかせいっ!!

Read more

買っちった!!

LUMIX FX8買ってしまった!上位機種のFX9が26日に発売したけど、100万画素アップでもCCDが同じだし、4倍ズームになったとは言えFINEモードでは3倍ズームしか使えない。液晶の明るさアップでも電池の持ち時間もFX8が300枚に対し、FX9は270枚と30枚分短くなってる。これじゃFX8の方が安い分いいじゃん

Read more

Rio販売終了

Rio販売終了、全世界で撤退 まあ仕方ないかな...iTunes Music Storeもオープンしちゃったし、ユーザーがますますiPodに流れてそうだもんね。けど街中を見ると液晶搭載のフラッシュメモリプレーヤーを下げてる人達を結構見るから、需要はありそうだけどね。アップルが液晶搭載のフラッシュメモリプレーヤー出しちゃ

Read more

MINI Cooper S Convertible

かっちょえ〜!!やっぱ170psのSでしょ!ドライビング楽しそうだな〜。この6速A/Tは凄いんじゃないか?本気のSモードと燃費重視のDモードがあって更にそれぞれマニュアルモードがあるみたいだし。内装もカッコいいし、文句の付けようが無いね。 MINI.jp ウェブサイト

Read more

We Will Rock You

いや、すげー良かった!ストーリー自体はなんて事ないんだけど、QUEENの曲の存在感の凄さと言う物を改めて実感させられた。前半にあった早くしてこの世を去って行ってしまった数々のロックスター達がスライドに流れた時は本当にグッと来た。Who Wants to Live Forever ?・・and We Can Have F

Read more

これからWe Will Rock You

We Will Rock Youだっ!!

Read more

新しい仲間達

長らく飼っているアフリカンランプアイもだいぶお亡くなりになって気づけば5匹しかいなくなってしまっていた。 以前は水草を植えていたんだけど、苔にやられて結局全滅。木だけでレイアウトをしている水槽にランプアイ5匹では寂しすぎる...てな訳で新しい仲間を買って来た。 コリドラスパンダと言う模様がパンダ見たいなナマズの仲間。こ

Read more

iTMSで買った曲を晒してみる

iTMSネタばっかりだけど(苦)買った曲を晒してみる。洋楽ならジャンル関係なく聴くもんで、こんな感じになってしまった。 Lady Marmalade/Christina Aguilera, Lil' Kim, Missy Elliott, Mya & Pink 映画ムーランルージュの挿入歌。Xtinaのボーカル

Read more

物欲刺激

次にコンパクトデジカメを買う時にはLUMIXを買う!って決めているのだが(デザイン的にね)、NIKKEI NETのFX8レビューを読んでいたら物欲を刺激された。読んでたら8月26日には上位機種のFX9が出るじゃない。これでFX7の時のように限定色のパールホワイトとかでちゃったらヤバいな。それにしても料理モードがあるって

Read more

今年はジャングルマンZ

去年の夏に私を虜にしたドリンク「ライフガードジャングルマンX」が名前も新たに「ライフガードジャングルマンZ」として帰って来た! 保険機能食品(栄養機能食品)と書いてあるけどホントかな〜?相変わらずの強炭酸っぷりとカロリー50%オフでグゥゥゥゥウ〜ッ!ジャングルマンXの時はチェリオのサイトの商品カタログには"夏季限定"っ

Read more

DIESEL ZATHAN

僕はデニムに関してはかなりこだわっている。試着はするけど買うにいたるまでのデニムは数少ないのだ。 このところルーズ目のパンツはディーゼル、スリムフィットはリーバイス522、ブーツカットはステュディオダルチザンと3本を履き回している。 六本木ヒルズにフィリップスコレクション展を見に行った帰り、ふらっと立ち寄ったDIESE

Read more

続フィリップス・コレクション展

行ってきました、六本木ヒルズで開催されているフィリップス・コレクション展。 目玉はルノアールの舟遊びの昼食。フィリップスのルノアールのコレクションの中でも特に有名な作品で、実に華やかで素晴らしかった。けど今回のこの展覧会はルノアールの作品だけでなく、どれも素晴らしいと感じるものだった。彼のコレクションは凄い!!それにし

Read more

バンド色々

友人からのハワイ土産にもらったブラックバンド?にはMUSIC=LIFEの文字が刻まれていた。う〜ん良い言葉!この商品はどうやらアメリカのロックキッズ達の為のお店の商品のようだ。 他のバンドは結構有名だよね?真ん中のイエローが癌を克服したツールドフランスの選手、ランス・アームストロングが癌の研究費用を目的としたランス・ア

Read more

なんか可愛い

土曜日にお台場のDecksに行った時にふらりと立ち寄ったフランフランで買ったもの。キューピーかと思ってたらSony Angel(ソニーエンジェル)って名前だった。 全9種で何が入ってるか分からないようになってる。ゾウが可愛いな〜と思いつつ開けてみると虎だったけどコレも結構可愛い。カエルとニワトリも可愛いな...

Read more

フィリップス・コレクション展

米国の美術批評家ダンカン・フィリップスのコレクションから60点を公開 ルノワールの「舟遊びの昼食」見たい!エルグレコも見たい!なんだか良さげな感じ。何度もそばまで行きながら、未だに行ってない六本木ヒルズにようやっと行く目的が出来たなぁ〜。この公式サイトも毎週金曜更新してるみたいだからちょくちょく覗くと面白いかも♪

Read more

外付けHD

Tigerを使いたくなって外付けHDを買ってきた。I-O DATAの160GBのIEEE1394接続モデルで価格は14800円の15%ポイント還元。いや、安くなったな〜160GBのHDがこの価格で買えるんだもんな。 FAT32でフォーマットされてたのでMac拡張(ジャーナル)で再フォーマット。ディスクユーティリティーの

Read more

マリメッコ(marimekko)マウス

買ってしまった!フィンランドのテキスタイルブランド、マリメッコのテクスチャーマウス。ネットで見た時から気になってて、実物を見て買う事を決意!マックに合わせて Kukkula にしようと思ったんだけど、結局この空に浮かぶイチゴの Mansikkavuoret にした。 何たって The Beatles の Strawbe

Read more

アールデコ展

行ってきました、アールデコ展。この展覧会は非常に見応え十分でした。曲線と直線が上手く組み合わさってて機能的でモダン。特に良かったのがフランク・ロイド・ライドの3枚のステンドグラス。これ丸と四角しか使ってないのにありえね〜ってデザイン。アールヌーヴォーの曲線も良いけど、アールデコの直線的なものも良いな〜って思った瞬間だっ

Read more

オオイヌノフグリ

昨日、友人の Fit で秩父へと行って来た。今までそれほど興味を持って見ていなかった花だったが、最近その色の美しさに魅せられ興味を持ち出した。なんて事の無い花だろうが、この花のコバルトブルーの美しさに魅了されてしまった。ちょこっとネットで調べて見ると、原産は地中海で明治20年頃に日本に入って来た花で、春を告げる花として

Read more

朝の出来事

朝の通勤時に iPod でかかった曲。 Everything In It's Right Place / Radiohead この曲って映画バニラスカイのオープニングでトムクルーズの夢の中"ニューヨークの街で自分1人しかいない"ってシーンでかかった曲なんだけど、そのイメージが非常に強く(そのシチュエーションに凄くハマっ

Read more

花展

今日は吉祥寺に嫁さんの友人の花展に行って来た。花は良いね、美しい。自然の色って何故こんなに美しいのだろう?オレンジからイエローへのグラデーション、パープルからホワイトへのグラデーションなど様々で、同じグラデーションでも人工的には出せない色だよね。ホント自然の芸術には頭があがらないや。

Read more

ライフガード

去年私を虜にしたドリンクがある。それはチェリオから出ているライフガードから派生したジャングルマン X と言うモノだ。レギュラーライフガードに比べて炭酸がキツくカフェインもキツい。それでカロリー50%オフと言うドリンクだ。 ずーっとこればかり飲んでいたのだが、あっと言う間にコンビニから商品が消えた。「なんだよ〜!せっかく

Read more

ゴッホ展

ようやっと行ってきました、ゴッホ展。到着してビビりました、只今40分待ちの看板に。混んでるとは思ったけど、こんなに混んでるとは... けど中に入ったら意外とじっくり見れたんで良かった。気に入った絵はこの「黄色い家」。何とも言えないあの黄と青の色合い。絶妙だったなぁ、やっぱ原画は凄いや。もちろん「夜のカフェテラス」も美し

Read more

トイレの電気スイッチ

先日トイレの電気のスイッチが壊れた。家のマンションは築がかなり古く、入る時にリフォームはしたけど随所に古さが残ってて、電気のスイッチは特に古くさく格好わるいものだったのだ。せっかくだからカッコいいのにしようとハンズに行って新しいものを買って来た。う〜ん、カッコいいじゃないの!全部の部屋のスイッチを変えたくなってきたなぁ

Read more

初モブログ

今日は天気も良く気温も高かったので絶好の夜桜日和とにらんで神田川添いにビールとおつまみを持ち夜桜鑑賞。春はあまり好きな季節じゃないけどやっぱり良いね、花見は。まだ満開じゃないけど、満足だ。

Read more

10代「音楽との付き合い方」事情

ファッションの一部として音楽とライトに付き合う10代 まあ確かに音楽とファッションは密接な関係だけれど、音楽ってそれだけじゃないよね。生き様であったり、メッセージだったりさ。10代って感受性が一番強い時期だし、そんな時に聴いた音楽って一生モノだから色々な音楽を聴いてもらいたい。だってさ、その時期聴いた音楽って大人になっ

Read more

毎年恒例なんですが

毎年4月1日のエイプリールフールは必ずと言っていいほど騙される。今年も例外ではない。 速報と言うタイトルで「藤原紀香がアントニオ・バンデラスと電撃結婚!妊娠5ヶ月だって!」とメールが入っていた。打ち合わせで一緒に外に出ていた上司に「藤原紀香がアントニオ・バンデラスと結婚発表したらしいですよ!俺、藤原紀香と会った事あるん

Read more

頭にくること

毎朝山手線の通勤ラッシュは凄い。しかし整列乗車をするので比較的スムーズに乗車する事が出来る。 しかし!!いるんだよ、やっぱりきちんと整列しないヤツが。ドアが開いて降りてくる人がいなくなったら前に進んで乗車するってのがマナーなのに、きちんと並んでる俺の横を通り過ぎてドアの脇にと進むヤツがいるんだよ。こいつらバカじゃねぇの

Read more

No Life No Music

Chrisitna Aguilera の The Voice Within の PV を久々に見て、改めて良い曲だなと思った。 価値観の違いもあるから大きなお世話なんだろうけど、邦楽しか聴かない人はこんな良い曲に巡り会えないのが非常にもったいないと思った。自分の価値観を押し付けたりするつもりは毛頭ないが、これからも良い

Read more

農鳥(のうどり)

富士の高嶺に春告げる鳳凰 富士山8合目付近山肌の残雪が鳥の姿に見える現象を農鳥と呼ぶらしい。 「農鳥」は、春の訪れを告げるとされ、地元では昔、この形が現れるのを合図に農作業に入ったという。例年の形に比べ、今年は尾が長く、翼が首の方向に上がっており、「鳳凰(ほうおう)」のように見える。 毎年春になるとこういう形に雪が残る

Read more

やってしまった

今日は土曜日と言う事もあり、何の疑いも無く休みと思い込んでいた。 うちの会社は毎月10日に一番近い土曜日が出勤日と聞かされてたので来週の土曜日は出勤日だな〜ぐらいに思ってたら朝会社から電話がかかって来た。なんと出勤日は今日だったのである...10日前の10日に一番近い土曜日が出勤日だったのだ。 結局1時間程遅れて出社、

Read more

美味すぎ

中学の先輩や後輩が働いてる飲み屋が近所にある。ちょっと値段が高めだが料理がめちゃくちゃ美味いのでたまに行く。 そこで毎回注文するのが小アジの唐揚げ。当然のように頼むと、「今日はあんこうの唐揚げがおすすめですよ。」との言葉が。 え...?それ美味そうじゃん。 「じゃあそれも1つ」 あんこうの唐揚げなんて食べた事ないなぁ〜

Read more

勇気

長年やってきた事をやめるというのはもの凄い勇気がいる。その事を考えるとつらくて凄く悲しくなる。けれどもやめるのではなく休止するんだと自分に強く言い聞かせる。いつかまた戻ってくるぜ!待っててくれよ!

Read more

猛烈に感動した言葉

「人間は選択に迷ったとき、必ずいい方を選ぶんだって」 くぅ〜〜なんて良い言葉だ!!凄く勇気づけられました!感謝。

Read more

ミュシャ展

今日は東京都美術館にミュシャ展を見に行ってきた。240点の展示数のうち約100点が日本初展示と言う事もあり、ものすごい混み方だった。比較的にじっくりと見るタイプだからあまり落ち着かなかったが良い物が見れたので大満足。 アウトラインヲタの僕にとってミュシャのリトグラフのような版画はたまらない物がある。淡い色使いと繊細なタ

Read more

めちゃ美味〜!

嫁さんが会社のデザイナーさんと食事に行った時のお土産で御門屋と言う店の揚げ餅と揚げまんじゅうをもらった。これがめちゃくちゃ美味いのだ♪ちょっと検索かけてみた所出てくる出てくる、「美味い!」の文字が。どちらかと言うと揚げまんじゅうの人気が凄い見たい。けど揚げ餅もすげー美味いよ。醤油と塩をもらったんだけど、まだ醤油しか食べ

Read more

貼りました CRYSTAL VIEW III

PowerBook の液晶保護の為に保護シールを貼る事にした。以前19インチモニタを買ったとき、エレコムのシリコン吸着タイプの光沢保護シートを自分で貼ったけれども非常に苦戦したのだ。右端にぴったりと寄せて貼り始めたために左端が少し足りなかった上、ホコリが2カ所に入り込んでしまった。剥がして貼り直すと更にホコリが入り込む

Read more

GT4買ってしまった...

買うと他の事やらなくなってしまうから躊躇してたグランツーリスモ4だが、商品を見たらワクワクしてしまい買ってしまった。 GT3 のデーター引き継ぎのお金で SUPRA の中古を購入。新車で良い車が買えたけれども、まずは安価な車でサンデーカップや FR 選手権を楽しむ。 今回から Photo モードなんてのがあって、愛車の

Read more

今年一年を振り返って

2004年って年は本当にいいニュースが無かった気がする。 今年の夏は本当に暑かった。30℃以上の日が何日も続いたと思ったら台風が次々上陸。異常気象のおかげで熊が餌を採る事ができず、仕方なく人が住む場所に餌を採りにきて人に出会い襲ってしまう。 そしてスマトラでの地震・・・これだけ天災が多いってのは地球が確実におかしくなっ

Read more

スマトラ島沖地震

スリランカ南東部のヤラ国立公園に生息している野生動物の死骸が発見されていないらしい。動物の天災を感知する第六感の事は有名だけど、いったいいつになったらこの事を地震予知に取り入れるんだろうか? 中国では地震予知にこの動物の第六感を取り入れているとテレビで見た事がある。それによってかなりの災害を防げているらしい。 阪神淡路

Read more

PowerBook 12inch 購入

買ってしまった〜〜憧れの PowerBook 12inch!!正直 iBook でいいかと思っていて90%くらいiBookを買うつもりでいたのですが、実物を見に行ってキータッチの違いがあまりにも大きかったのです。 デュアルディスプレイも堂々と使えるし、クラムシェルモードだって使える。質感も高いしかっこいいと言う訳で憧

Read more

やってしまった

ちょいと忙しかったもんで、2ヶ月近く車をほったらかしにしてしまった。そしたら案の定...バッテリーがあがってる!! 去年から保険会社のロードサービスがあることに気づき、JAF をやめてしまっていた。保険会社に電話すると結局は JAF を呼び、かかった料金を立て替えて後日返金と言うシステムになっていた。 約20分後 JA

Read more

iPod人気でMacへ「スイッチ」も促進?

「2008年までに1億台」のiPod人気でMacへ「スイッチ」も促進 確かにiPodを持つと似た筐体の iMac や iBook が欲しくなる。今回の iMac のモデルチェンジも iPod を購入して Mac にちょっと興味を持った人はかなりそそられるマシンだろうな。 考えると僕自身 Windows からのスイッチ組

Read more

Habu Box

沖縄のTシャツと言えば Habu Box。ここのTシャツは実にカッコイイ。大分前の話になるけど、ソウルオブドラゴンと言うTシャツを着ていたら同じ柄で色違いの物を着ている人に出くわした。向こうも気がついたらしく、ちょっと恥ずかしそうだった(もちろん自分も恥ずかしいが)。 また別の日の話になるけど、嫁さんが Habu Bo

Read more

今日から

車の運転をしながら携帯電話を使用すると罰則が適用される道路交通法が施行されることになったが、木村太郎が面白い話をしていた。 「アメリカの保険会社が調査した結果、車の運転をしながら携帯を使用して事故を起こした人に普通に運転をさせたら、携帯を使用していないにも関わらず注意力が散漫だったらしい。仮説として"元々注意力が散漫な

Read more

New Blog スタート

Livedoor Blogだと携帯から投稿出来るのでExcite Blogから移行してみた。 スキンを編集しててどうしてもcalendarheadの部分の幅が合ってくれない。おそらくはIEのwidth値判定の違いなんだけどCSSを使うにあたってこの問題は非常に困る。早くCSS3が勧告されてwidthがBOX単位で指定出

Read more