無線LAN導入

持ち運べてデスクトップとしても使えると言う理由で購入した我が愛機PowerBook G4 12インチ。まあ持ち運ぶ事は稀でほぼデスクトップ機として使ってる訳だけど、問題はケーブル。アダプダー、USBキーボード、DVIケーブル、LANケーブルと5本も飛び出るので(FireWireディスクを接続すると6本も!)どうにも気に入らなかった。ここはAirMac Extremeも入ってる事だし、無線LANを導入する事にした。

雨が激しく降る中、ビックカメラに行くとそこには雨の日サービスのポップが!I-O DATAのWN-WAG/Rが通常9800円の所7800円。お〜激安!しかも15%ポイント還元。てことで即買しました♪これでリビングでも寝室でも快適にネット出来るのだ。

なんか一本ケーブルが無くなっただけでもすっきり感じる。次はBluetoothキーボードかな♪

参考までにAmazonでは9179円で売ってました。