講演2日目

さて、昨日になりますが今度はスクリプティング科と言うPHPの授業を含む科の受講生に向けて講演を行ってきました。

スクリプティング科とは言えWebデザイナー志望がほとんどとのことだった。プログラマー目指す人が多いと思っていたのでレジュメを出さなかったのだが、希望者は終わってから言ってくれればプリントしますよと言うと、10人ぐらいの生徒が来てくれた。

実はこの科の先生の評判がすこぶる良くない。どうやらあまりやる気の無い先生らしい。講演の反応では受講生の皆さんは中々のやる気を持っているのに、先生がやる気が無いのは非常に悲しい。

今回は2回の講演で50名程度?の受講生に話をしたのだが一人でも多くの人がWebデザイナーになってくれたらなと思ってます。