春はお別れの季節...

昨晩、荻窪RoosterというJazz & Bluesのライブハウスに友人HH君の師匠が出るとのことで足を運んだ。

彼の師匠の話は時々出ていたのだが、どうにもJazzとは結びつかずデジサウンドの人とばかりずっと思っていたので、Jazzをやっていると聞いて少々びっくり。そしてその演奏の素晴らしいこと。(iTMSでも配信されるとのこと。)Jazzを聴きながら飲むコロナはまた格別な味で素晴らしい夜が過ごせた。

しかし友人HH君と東京で会えるのは今夜が最後。そう、彼は実家の仕事を継ぐために田舎に帰ってしまうのだ。彼とは乗っていた車も同じ、Macの話題や音楽、仕事も同じと共通点が非常に多かった。住んでいる家が近く、いつでも会える環境にあったけどお互いの仕事の都合で会えないことが多かった。

まあ海外に住む訳でも無いし、新幹線で数時間と言った距離なのだが、やはり今まですぐそばに住んでいた気の合う友人が去ってしまうのは非常に寂しい。けれども最後に会った2日間は非常に濃い内容で語り合うことが出来たと思う。

次にいつ会えるかわからないけど、きっとまた会って語り合うことがあるような気がする。向こうに行っても元気でがんばれよ!HH君!

関連サイト