ミュシャ展

今日は東京都美術館にミュシャ展を見に行ってきた。240点の展示数のうち約100点が日本初展示と言う事もあり、ものすごい混み方だった。比較的にじっくりと見るタイプだからあまり落ち着かなかったが良い物が見れたので大満足。

アウトラインヲタの僕にとってミュシャのリトグラフのような版画はたまらない物がある。淡い色使いと繊細なタッチが女性受けするのかやはり女性客が多数。カップルの客も多かったんだけど、「リトグラフってなぁにぃ〜」「石・・よくわかんねぇ〜」とか「女の絵ばっかだね」「さっきレスラー書いた絵があったぜぇ〜あははは」とかなんかバカっぽい会話が多数聞こえてきた。んなくだらないことしゃべってるならもうちょい早く進めや。

1月27日〜3月27日まで東京都美術館で公開中。日テレのサイトから割引券がプリント出来るので1200円で見る事が出来たのでちょっとだけお得な気分。