Adobe MAX 2007 2日目

昨日に引き続きAdobe MAX 2007に行ってきました。今回の受けたセミナーで一番面白かったのが「求む!デザイナーによるアプリケーション開発」でした。

いままでFlex Builderはデベロッパー向けのソフトウェアだと思っていたら、デザイナーも使えるツールなんだなと思った。Flexの吐き出すMXMLと言うコードはなじみのあるHTMLに非常に似ている。RIA開発用Dreamweaver見たいな感じで使えそう(もちろんプログラム部分はPGに投げるしかないんだけれど)。

それにしてもCS3になって出来る事が一気に広がって来たような感じがする。Web上の表現がすごい事になって来たなと感じ取れるイベントでした。なんだか勉強する事が多すぎるなぁ...(苦)