Journey - Don't Stop Believin'

ふと気がつくと我がiTunesのスマートプレイリストのトップ50でダントツの1位になっていたJournyのDon't Stop Believin'。去年に出たRevelationのDisc2に入っていたRe-Recordingバージョンの方が1位なのである。なんと再生回数313回!!

なぜこの曲が1位なのかと言うと、何故か我が息子がこの曲をえらく気に入ってしまい寝る前に何回もリピートで聴かないと寝てくれないのだ。しかもSteve Perryの方をかけると首を振りArnel Pinedaの方を聴かせろと言うのだ。どうやらジャケットを含め気に入ってるようで必ずジャケットも1度は眺めないと気が済まない。

それにしてもSteve PerryとArnel Pinedaの声を聴き分けるってのは凄いなと関心してしまいました。寝るときはiPodに安いスピーカーを付けて聴かせてるのに。偶然なのかと思い再度Steve Perry版を聴かせるとやっぱり変えろと言われました。