Katy Perry(ケイティペリー) - One of The Boys

katy_perry.jpg

今更ですがKaty Perryのアルバム「One of The Boys」にビビっと来ました。

2007年にUr So Gay、2008年6月にI Kissed A Girlがアルバムより前に発売されていて全米で大ヒット。「ほんとはゲイじゃないくせに」とか「女の子にキスしちゃった」とか過激な歌詞が話題になったようだけどそんな事はどうでもいい、この歌声にノックアウトされました。

ノリ的には3rd以降のPinkやNODUBTっぽいなと思いきや影響を受けたボーカリストにGwen Stefaniの名前が上がってました。極上のパワーポップが聞けるアルバムです。

レトロなジャケットもめちゃくちゃいかしてるし、Queenの「Killer Queen」に衝撃を受けて音楽を始めたってプロフィールもいかしてる。キュートなルックスが売りになっているけど個人的にはあまり得意でないルックス。ただ40年代アメリカを意識したファッションは日本でも女子の人気をさらいそう(もうさらってるか)。

Britney SpearsやChristina Aguilera、Avril Lavigne、Shakira、Hilary Duffと言ったアーティスト(?)を送り出したプロダクションチーム The Matrixがからんでるようでヒットは約束されていたのかな。

You TubeのEMIチャンネルでシングル曲のPVが見れます。

その他関連サイト