Movable Type 4.25へアップグレード

Movable Type 4.23から4.25へアップグレードしました。

MotionやAction Streamなど興味深い機能が追加されていたので今回はアップグレードすることにしたのですが、ブログを再構築すると再構築エラーが出ました。

原因はどうやらカテゴリ名に&が悪さをしていたようです。iPod&iTunesというカテゴリがあったのですが、このカテゴリにエントリーしたブログ記事の再構築でエラーが出ていました。試しにiPod iTunesのように&を取り半角スペースにしたところエラーも出ずに再構築出来ました。

それにしてもファイル容量がだんだん増えてるのでアップロードで結構時間がかかってどんどん面倒くさくなってきますね。