Dreamweaverテンプレートでのエラー

Dreamweaverテンプレートを使用している時、編集可能領域を編集しているにも関わらず、こんなエラーが出た事無いですか?

編集可能にマークされていないコードに変更を加えました。これらの変更を保持しても、次回のテンプレート適用時にファイルが更新されて、これらの変更は失われます。それまで変更を保持しますか?

しかもコードビューでの編集でこの現象が起こります。ググってみたらCSSの表記にinlineがあると生じると書いてあるサイトを発見。ところがdisplay:inlineを削除せずに、ナビのマークアップの方法を変えたらエラーが出なくなったので一応エントリー。

今回リストの改行で生じる空白を埋めるのに下記のようなコメントで改行を埋めるマークアップをしていました。

<ul id="nav"><!--
--><li><a href="content1.html">menu1</a></li><!--
--><li><a href="content2.html">menu2</a></li><!--
--><li><a href="content3.html">menu3</a></li><!--
--><li><a href="content4.html">menu4</a></li><!--
--></ul>

この記述を下記のように変えたらエラーが出なくなりました。

<ul id="nav"
><li><a href="content1.html">menu1</a></li
><li><a href="content2.html">menu2</a></li
><li><a href="content3.html">menu3</a></li
><li><a href="content4.html">menu4</a></li
></ul>

コメントもテンプレートに影響あるんですかね...困ったもんです。