iPhone購入

iPhoneをついに購入しました。

先日Web屋の集まりに参加した時に「君にはiPhoneが必要だと思う」の一言にもの凄く背中を押され、即購入。Docomoとの併用なので予算的に3Gの8GB。某ショップで一括4800円のただとも券利用でギフト券5000円分付きで実質マイナス200円で購入出来ました。

買いに行く前日からケースを吟味。選んだのはiSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD 。色は赤の他に青やオレンジ、緑などがありますが赤を選びました。

赤のiSkin solo FXは他の色に比べると比較的濃いめらしいですね。黒のiPhoneに付けた感じだとダークチェリーレッドみたいな色で中々クールだとは思います。白につけるともっと明るい赤になるだろうなと思います。

ミラータイプのパネル保護シートが付いているのですが、これは好き嫌いが分かれそうです。ただ多少ですが電車の中などで利用した際のプライバシー保護にはなるかもしれません。

正直3GSユーザーがうらやましいですが、3Gでも十二分に楽しいです。