デジタルミュージック配信

2005年、いよいよ高まるデジタルミュージック市場躍進への期待

レポートによれば2004年に米国と欧州において有料の音楽配信サービスから2億曲を越えるダウンロードがあったという。2003年の約2000万ダウンロードから比べると実に10倍を越える結果となった。

この結果、サービスの提供各社はデジタルミュージック関連の売り上げをのばすことができ、Jupiterの試算では2004年のデジタルミュージックは3億3千万米ドルの市場に、2005年にはさらに倍の規模の市場へと成長することが予測されている。

この記事からだと2004年だけで米国、欧州で2億曲のダウンロード数と発表された見たい。こんな記事を見るとやっぱり日本での iTunes Music Store が3月に始まってくれるんじゃないかと期待してしまう。

iPod Shuffle も発売された事だしさ、ここいらでバーンと発表して欲しいもんだよね。