1.22.03 Acoustic / MAROON5

1.22.03 Acoustic / Maroon5

いまや大人気、エロ声でセクシー(アメリカ人の感覚でね)、スーパーセレブ・パリスヒルトンと付き合っていると言うアダム君率いる MAROON5。She Will Be Loved がノエビアの CM ソングにも使われて音楽ファンならずとも名が知れて来た。

さてこのアルバムの中身はその名の通りアコースティックライブアルバムなんだけど中々良いですよ。Sunday Morning や The Sun なんかアコースティックがばっちりはまってスタジオ盤より良いかもと思える演奏。The Beatles の If I Feel をカバーするのは分かるけど最初聞いたときは「え?AC/DC の Highway to Hellのカバー!?」って思ったけど、この曲ドラムのライアン君が歌ってるんですね。アンコールの定番らしいけどこの曲だけはアコースティックじゃありません。けどカッコいいんですよ、この Highway to Hell。

輸入盤で曲も日本盤と変わらず800円安いから輸入盤買った方がお得。