audio-technica ATH-CK7

11/25に発売されたATH-CK7を買ってみた。

ATH-CK5の上位機種との事だが、ATH-CK5は持ってない。逆に同価格帯のPanasonicのRP-HJE70の下位機種RP-HJE50は持っている。このRP-HJE50にはどうも納得いかなく(ま、安いイヤフォンだからね)結局はiPodに標準装備されてるイヤフォンを使ってた。以前RP-HJE70を買おうとしてたのだが、デザインが気に入らない。SHUREのE2cも同価格帯だけど断線しやすいと言う問題があるらしい。そんな時に知ったのがATH-CK7で、デザインもなかなか良いので購入にいたった。

このイヤフォン、カナル型のくせに遮音性が低い。遮音性が高いと歩きながらとか非常に怖いので、適度な遮音性で逆に良かった。しかもあまり歩行音を拾ったりしない(カナル型って気になるよね)。音質的には結構高音よりのような感じだけど、嫌みの無い音だと思う。低音域は足りないと言う訳ではないけど、少なめかな。今後の使い込みで低音が出てくるかどうかは分からないけれどね。

CK5を持ってる訳ではないので、この差額を埋めるほどのものかは分からないけれど、結果的には買って満足♪ けどやっぱりE2cも気になるな〜(苦笑)

Amazonで検索したらATH-CK7 8,380円で売ってた...なんか安いぞ(苦)

関連記事