April 1,2006

ITmediaより

「MacWorld Expo」で、基調講演の最後に紹介された1枚の写真が話題になっている。写っているのは、当時最先端だったボードコンピュータと、若き"2人のスティーブ"。それに「April 1,2006」という文字が添えられていた。写真が撮影されたのは、1976年4月1日(アップル創設日)のはずだから、かなり意味深だ。そのときジョブズ氏は、軽くジョークを飛ばして流したが、基調講演を見ていた全員が「30周年記念製品が今年4月1日に登場する」と期待しただろう。

何かが出るのは間違いないだろうなぁ...30周年記念モデル?それともやっぱりポータブル機なのかな?

とてつもなくビックリするものを期待してしまう。ま、まだちょっと先だけどやってくれるなぁジョブズ氏。