Intel Mac mini 使用感

Intel Mac mini Core Duoを買って10日を過ぎ、Studio8を購入してインストールしたのでちょこっと使用感なんぞ書いてみる。

といってもまだDreamweaver8とFireworks8しか使ってないが、とりあえずは問題なく動作している。PowerBook G4 1.33GHz メモリ1.25GBにインストールされたStudio MX 2004との比較だけど、それほどもっさりは感じないな。まあサクサクとまでは言わないけど、想像していたより使い心地は悪くないのでPowerBookの電源を入れる回数は減るかも。

前に使ってた機種がG4 1G未満でWeb制作用途のマシンとして使う人にとってみれば、さほどストレスがたまることはないかな?って感じ。まだAdobe系のソフトはあまり使ってないから、次はAdobe系を使ったら使用感を書いてみようかなと思う。

Apple StoreのIntel Mac miniの出荷予定日が5-7営業日でMac Book Proの1-3営業日、iMacの24時間以内発送と言うことは結構Mac mini売れてるのかな?早めに買っておいてよかったかも♪