Mac mini用外付けHD買った

G4 Cube→Intel Mac miniにiTunesデーターを移すためにようやっと外付けHD買いました。さんざん悩んだ結果選んだのはプリンストンのケース。HDは激安だったWD Caviar EIDEの250GBにした。

Leopardが出た時用のためにディスクユーティリティでオプション「GUIDパーテーション」を選び、3パーテーションに切った。いや、Intel Mac miniでのiTunesはメッチャ快適。それと同時にこのブログで表示していたRecent Tunesが使えなくなってしまった(泣)てなわけで時間の余裕のあるときいろんなことが起こるで紹介していたKung-Tunesをインストールしてみようと思う。

ちなみにAmazonでも250GBドライブをセットにしたものが売っていた。

このHDを買うのに久々に秋葉に行った訳だけど、駅から出てすぐにメイドやらナースやらがビラを配っててビビりました(苦)けどヨドバシ秋葉店近辺はUDXとか出来たおかげで随分と洒落っ気が出た気がする。(あそこら辺のエリアだけだけどね)初めてのヨドバシ秋葉店だったけど、でかくてびっくり。おまけに任天堂DS-Lite売ってたんで買ってしまいました...