Loose/NELLY FURTADO

なんとも言えない不思議な魅力を持つNelly Furatado待望の3rdアルバムが発売されて約2ヶ月、結構聴きこみましたよ。最初に聴いた印象だと「う〜む...」てな感じだったんだけど、聴けば聴く程ネリーワールドに引き寄せられて来ました。

PromiscuousやManeater、Glow、No Hay Igual、Say It Rightあたりは彼女ならではのリズムとメロディでクセになる。シングルのPromiscuousは今年のVMAでも3部門にノミネートされてて受賞の期待大!あとShowtimeやIn God's Handsなんかの奇麗なメロディも彼女の魅力。Te Busqueではあの下着が飛び交うライブで一躍有名(笑)になったファネスとのデュエット。この曲も中々良い。

2nd を超えたか?と言われると素直に「超えました!」とは言えないけど、今の音楽シーンを考えると2ndより今回のアルバムの方が受けるのでは?(現に大ヒットしてるしね...)けれどもこの「Loose」で彼女を知った人も2nd「Folklore」は是非聴いて欲しいアルバム。「Loose」を気に入った人ならきっと気に入るはずです!!

関連リンク
Loose
LooseNelly Furtado

Universal International 2006-06-20
売り上げランキング : 765

おすすめ平均 star
starVersatile / Colorful
starヤバッ・・・カッコ良過ぎ!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フォークロア (特別価格盤)
フォークロア (特別価格盤)ネリー・ファータド

ユニバーサルミュージック 2004-01-21
売り上げランキング : 40045

おすすめ平均 star
star民族楽器♪
star・・・
starハワイアン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools