Apple "Get a Mac" CM

mac_cm01.jpg

日本ではラーメンズを起用したMacのCM。今までのAppleのCMからするとなんだかビミョーな感じですが...本国アメリカでも同じようなCMが放送されてます。

で本国のCMを見てみると、Mac側を演じてるのは以前ケーブルTVのFOXチャンネルで良く見ていたエド/ボーリング弁護士(以下エド)のウォーレンじゃないか!!とビックリ。

彼の名前はジャスティンロング(Justin Long)。映画ギャラクシークエストでスクリーンデビューをした後、TVのエドに出演。最近ではダイハード4のテロリスト役に抜擢されたらしい。

エドではお間抜けな学生を演じていて中々ナイスなキャラだったので結構気に入ってたので、今回のAppleのCMに出演していたのもなんだか嬉しい出来事(笑)

エドは日本のFOXチャンネルではシーズン2で打ち切り。もの凄く気になる終わり方でシーズン2 が終わっていたので、シーズン3が日本で放送されないと知った時はもの凄いショックだった。今でも気になるので、何かのきっかけで放送しないかな?と密かに思っていたりして...

関連サイト
Apple Get a Mac
アップル Macをはじめよう
Yahooムービー ジャスティン・ロング フォトギャラリー