feedpathRabbit機能追加?

久々にfeedpathRabbitにアクセスしてみたら4月20日のアップデートでフォルダの新着一覧を一括で見る機能が追加されていた。

これ相当苦情来たんだろうなぁ...この機能が良かったってユーザーは小川さんのブログSpeed Feedでの反響から見るとかなりの数いただろうし。

けれどやっぱり旧feedpathのインターフェイスの方が良かったなと思う。巡回サイトが増えれば増えるほどシンプルなGUIが見やすいように感じる。

まとめ読みやアーカイブなど機能面で良くなっているけれど、基本は購読したサイトを見るために使いやすいものが好まれるはず。今のfeedpathRabbitだとサイトからのお知らせ→アーカイブまでのエリアが非常に邪魔に感じる。

購読サイトを上に持ってくる(もしくはAjaxを使ってそれぞれの位置をユーザーがカスタマイズ出来る)べきなんじゃ?と思ったりする。Google Readerのデザインは飾りっけが無くて寂しいが、HomeやStarrde itemsなどがコンパクトで購読しているブログへのアクセスが非常にしやすい。

今後の改良でこういった点の見直しもしてほしいなと思ったりしてます。