Yahoo!Japan β版

2008年1月1日にリニューアルされるYahoo!Japanのβ版ページが運用開始になりましたね。β版ページに行くと上部に大きく『今すぐ新しいトップページ(ベータ版)を使ってみる』をクリックすると今後は新しいトップページが表示されるようになります。

利用可能な環境にWindows IE5.5以上/Firefox2.0以上、Macintosh Safari2.xと書いてありましたが、Macintosh Firefox2.xでも特に問題なさそうです。

ようやっと本家Yahoo!のようなレイアウトになったけど、今までのYahoo!Japanに馴染んでた人はやっぱり違和感あるんだろうなと言う感じです。横幅も950pxとかなり幅広だし。

けどYahoo!Japanがこの幅で作ってくれると今まで躊躇していた900pxオーバーの幅広レイアウトもありになってくれるので非常に助かったりします(笑)